!当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

スマホ版で表示する
※タブレット及びスマホでアクセス時のみ
PCブラウザ表示非対応

S.H.Figuarts ドラゴンボールZ スーパーサイヤ人ベジータ-目覚めるスーパーサイヤ人の血- ミニミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

S.H.Figuarts ドラゴンボールZ スーパーサイヤ人ベジータ-目覚めるスーパーサイヤ人の血- ミニミニレビュー

ba60
今回は、S.H.フィギュアーツ ドラゴンボールZ スーパーサイヤ人ベジータ-目覚めるスーパーサイヤ人の血- ミニミニレビューになります。


 
(全体像)
p200p200p200p200
S.H.フィギュアーツのスーパーサイヤ人ベジータが、目覚めるスーパーサイヤ人の血バージョンとなって発売されました。カラーは若干変更されていますが、全体の造形は2016年に発売されたスーパーサイヤ人ベジータと同じようでした。
 
(各部)
ba50
ba70p200p200
頭部造形はS.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人ベジータ-とほぼ同じですが、顔のプリントがより細かくなり頭部の金髪がパール彩色に変更されていました。

p200p200
体型もほぼ前バージョンなどと同じ。ただ私の購入分では塗装のハネが若干あったのが残念でした。
 
(比較)
p200p200
前バージョンはないので、スーパーサイヤ人ゴッド版と比較。頭部造形は違いますが、身体はほぼ同じ造形でした。


p200

頭部の髪型はゴッド版のほうが控えめで、顔は今回のほうが性格が悪く見えますね。
 
(オプション)
p200
ハンドは本体付属の握りに加えて、7種類が付属します。なお、肩から下の腕を取り外して、前バージョンやゴッドなどと同じく、腕組みパーツに交換することもできます。

p200
交換用ヘッド。どちらも通常顔と同じく額や目の下のシワが追加及び変更され、目もより鋭い目つきに変わり当時の凶悪さが再現されていました。笑みを浮かべたパーツは目線が以前とは違って右を向いており、ビックバンアタックには合いますがスーパーベジータを名乗るシーンに使うには合わなくなったかも。
 
 
なお、可動性は胴体がスーパーサイヤ人ゴッドベジータとほぼ同じなので、そちらのレビューを参照願います。

S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人ベジータ-超- ミニレビュー
vegsstop

 

 


(そのほか)
p200p200
「オレは・・・・・・超ベジータだ!!」
前バージョンと目線が違うので、こちらで代用

p200p200p200p200p200p200
ビックバンアタックやファイナルフラッシュなど。やはり汎用の巨大な気功波エフェクトパーツがあればいいんですがなかなか出ないですね。

p200
p200
18号と戦おうとするベジータを止めようとしてボディブローをくらうトランクス

このころまでのベジータは、まだ以前の残虐さが残った感じでしたね。ただセル編最後くらいから心境にも変化が・・・。

p200
今後発売する19号にはベジータの追加フェイスパーツが付属しますが、この傾向が続くならば18号に腕を折られた時の顔や復活したセル最終形態に攻撃して反撃されて戦闘不能になったときのフェイスも付属されそうな気がします。
以上、S.H.フィギュアーツ ドラゴンボールZ スーパーサイヤ人ベジータ-目覚めるスーパーサイヤ人の血- ミニミニレビューでした。
 
 

 

 

(総評)
前バージョンのベジータを持っていなかったので購入しました。造形や可動性はほぼ前バージョンと同じようでしたが、顔パーツが一つ減って価格も安くなりました。一方、頭髪のパール彩色やフェイスパーツプリントの変更などで、頭部は最近のドラゴンボールフィギュアーツの水準になるよう改良が加えられていました。

今回のベジータはほぼ再販版といえる内容なので、前バージョンを持っている人が無理に買い足す必要はないかもしれません。ただ前バージョンを持っていない人や今後出る19号付属のフェイスパーツを使いたい人はこちらのほうがいいかもしれませんね。

フィギュアーツからはセル編では今後19号、20号が発売予定になっています。多分17、18号はリニューアルが出ると思われますが、初フィギュアーツ化となるセル第二形態が出るのか気になりますね。

 

それでは短めですが今回はこれにて。

 

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます