!当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

スマホ版で表示する
※タブレット及びスマホでアクセス時のみ
PCブラウザ表示非対応

S.H.Figuarts トランクス-未来から来た少年 ミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

S.H.Figuarts トランクス-未来から来た少年 ミニレビュー

p200
今回は、S.H.Figuarts トランクス-未来から来た少年 ミニレビューになります。



 

(全体像)
p200
ドラゴンボールZのトランクスが、S.H.フィギュアーツブランドより未来から来た少年バージョンで発売されました。前バージョンは2012年05月に発売されており、約11年経ってのリニューアルとなります。

p200p200p200
以前のものよりも全長は14センチと大型化しており、どちらかといえば精神の時の部屋後の未来に帰る直前のトランクスの感じに。プロポーションや衣装の造型や再現も良く、より劇中やアニメに近くなった印象でした。

(各部)
p200p200p200
通常版の顔パーツは一種類ですが、マンガやアニメの真面目で凛々しいトランクスのイメージを良く再現していました。

p200
髪の毛は右部分の分割が若干気になりますがその他の部分は違和感なく、スーパーサイヤ人のヘッドと同様に分離してフェイスパーツが交換できる仕様となっていました。

p200p200
ジャケットの胸部部分は軟質素材が使用されており、腕の可動性に干渉しないようになっていました。ジャケットの内側にはタンクトップ姿が再現されていました。

p200
左肩にはカプセルコポーレーションのマークがプリントされており、私の購入分では仕様なのか肩下で腕が結構外れやすかったです。

p200p200
ズボンはたわんだ状態を造形で再現しており、ブーツ部分もしわも造型されていました。

 



(オプション)
p200
ハンドは本体付属の握りに加えて、開き、平手、剣用二種類が左右付属していました。剣用のハンドは、持たせたときの角度に違いがありました。

 

スーパーサイヤ人ヘッド
p200p200p200p200
スーパーサイヤ人状態のヘッドです。逆立った状態の髪の毛の造型は劇中イメージ通りで、東部中央からグラデーションがかけられていました。フェイスは前を見据えたものでしたが、こちらも厳しめの表情をよく再現していました。


p200
スーパーサイヤ人の交換用フェイスは3種類付属し、食いしばり、右目線、叫びとどれも劇中のイメージ通りのかっこよく迫力ある表情が再現されていました。

p200
動きがついた前髪の交換パーツも付属します。

p200p200
前髪パーツを交換すると、早い動きでなびいた状態を再現できます。

剣と鞘
p200p200
剣は前バージョンとは違ってそのまま鞘に納めることができるようになっていました。鞘のバンドは軟質素材ですが、鞘にしっかりと取り付けても割と外れやすかったのが気になりました。



(可動性)
p200p200p200p200
ヘッドは後ろは少なめでしたが、前後左右や回転ともに良好でした。

p200p200
腕は横には120度まで上がり、ひじは140度まで曲げられました。肩は引き出し機構により前により移動でき、ジャケットが軟質素材のおかげで剣の両手持ちもスムーズに行えました。

p1000p1001
上半身は、前後に45度ほど曲げることができました。

p200p200
胴体は横には30度ほど傾き、左右に360度回転が可能でした。


p200p200
脚は前方には90度、後方には80度ほど上がり足は前後左右に接地性は高めでした。左右には180度開脚が可能で、つま先は70度ほど跳ね上げることが可能でした。

 

 

(そのほか少し)

p200 

p200

p200

s100
スーパーサイヤ人変身

p200p200
「フリーザ!」

劇中では命中しなかったものの、後にゲームなどでバーニングアタックと名前が付けられていましたね。

p200 
p200
ナメック星でのフルパワーよりもパワーアップしたメカフリーザを一刀両断したシーンはトランクスの活躍の中でももっとも印象深いものでしたね。


p200
間髪入れずの切り刻んだメカフリーザを気功波で消し飛ばすシーンの感じで

p200

p200
トランクスのこの姿での活躍はやはりメカフリーザやコルド大王、17号、18号相手がメインと思うので、それらのフィギュアーツ化も期待したいですね。



s800
ベジータが17号、18号らと戦おうとするのを止めるトランクス。このあとはベジータのレビューにありますが一撃を食らう羽目に。


以上、S.H.Figuarts トランクス-未来から来た少年 ミニレビューでした。

 

 

 

(総評)
11年ぶりのトランクスのリニューアルということで、ドラゴンボールの中でも好きなキャラなので購入しました、身体は他のフィギュアーツと比べると精神と時の部屋利用後の大きさくらいになっていましたが、全身のプロポーションや顔の造型もより劇中イメージに近くなりました。可動性も向上して剣を両手持ちができるようになり、剣も交換パーツなしに収納が可能となりました。通常フェイスに交換顔パーツがないのが残念でしたが、19号にベジータフェイスが付くこともあり今後出る人造人間編フィギュアーツに付属してきそうですね。

現時点の可動フィギュアのトランクスでは随一の完成度なので、未来トランクスが好きな人は満足できるフィギュアだと思います。

今後は戦闘服版が発売予定ですが、タンクトップ姿トランクスや交換用腕パーツ付属のものが出て未来編終盤の17号らを簡単に片づけるシーンが再現できるようにしてほしいですね。

それでは今回は短めですがこれにて。

 


S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人トランクス-未来から来た少年-(amazon)
S.H.Figuarts スーパーサイヤ人トランクス-未来から来た少年-(駿河屋)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます