!当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

スマホ版で表示する
※タブレット及びスマホでアクセス時のみ
PCブラウザ表示非対応

S.H.Figuarts  ドラゴンボールGT 孫悟空-GT- ミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

S.H.Figuarts  ドラゴンボールGT 孫悟空-GT- ミニレビュー

add110
今回は、S.H.フィギュアーツ ドラゴンボールGT 孫悟空-GT- ミニレビューになります。



(全体像)

p200

p200
p200
p200
S.H.フィギュアーツブランドより、TVシリーズ「ドラゴンボールGT」より、主人公の孫悟空が発売されました。究極ドラゴンボールによって子供の姿にされた孫悟空の姿で、「ドラゴンボール」序盤の子供の頃の悟空よりも筋肉質な体型が良く再現できていました。


(各部)

p200
p200
p200
基本は表情は少し口角の上がった顔パーツになっており、顔の造形も少年期のものとは違って子供らしいふくよかさとは違った引き締まった顔の輪郭を良く再現できていました。
p200
アイプリントや眉毛なども良好で、髪の毛は子供期のものよりもシャープな造形になっているようでした。



p200
胸部は胸元の鎖骨や胸筋がはっきりとした体型が再現されており、道着のしわも細かく再現されていました。肩の袖部分は別パーツになっていました。


p200
p200
腰の帯の結び目は他の悟空と同じように横に回転が可能で、道着の下部分や脚部分も、表面のしわも自然な感じに造形されていました。


p200
顔パーツ1。前を見据えた厳しい表情を再現しており、通常顔とは違って眉間にはしわが造形されており、通常顔よりも緊張感がある表情を良く再現できていました。
p200
歯をくいしばった表情。目や口の造形も良かったですが、額によったしわも造形されており緊迫感のある険しい表情がよく再現されていました。

p200
叫び顔。口の中の歯や舌なども造形と塗装が施されており、まさにかめはめ波や攻撃によく合う迫力ある表情に仕上がっていました。


p200
p200

p200
p200
交換用頭部は髪の毛がなびいた形状が再現されており、攻撃時の躍動感あるポーズによく合います。

 

p200
道着パーツ、交換用道着パーツ(前後)

p200
p200
腰の道着パーツを交換することで脚の可動域が広がり、蹴りなどのポーズに対応する事ができるようになりました。

 

 

(オプション)
p200
ハンドは本体付属の握りに加えて、10種類付属し、手のひらにピンが造形されているものは、かめはめ波エフェクトの際に使用します。

p200

かめはめ波を放つ直前の発光した状態を再現したエフェクトパーツが付属します。今回のものはスーパーサイヤ人4悟空などに付属していたエフェクトよりも小さいですが、閃光?部分のパーツが中央の球パーツを軸に左右に回転できるようになっていました。

p200
閃光?部分がある程度可動できるようになったので以前の非可動のものよりもエフェクトを持たせやすくなり、ポーズに合わせて位置を微調整できるよう進化していました。

 

 


(可動性)

p200
p200
p200
p200
頭部は前後左右ともに申し分ない可動性でした。



p200
p200
腕は肩から前方に引き出すことにより、腕を正面により移動させることができました。

p200
腕は横には90度、前後には360度回転が可能でした。またひじは約110度ほど曲げることが可能でした。


p200
また道着の袖は別パーツなので、胴体側に押し込むと少し腕をまくった状態にもできました。

p200
p200
p200
上半身は前方の可動域は狭いですが、後ろや横には20度ほど曲がり左右には360度回転が可能でした。

p200

p200
脚は前方には90度、後方には50度ほど曲がり、左右には150度ほど開脚できひざは90度曲がりました。

また足は前後と内側方向が良く動き、接地性も高かったです。

 

(そのほか)

p200
p200 

 

add112

 

add100

 

 

 

add110

 

p200

 

p200 

add104 
add500
p200

p200

 

add10

p200
最後は変身前と後で。

以上短めですが、S.H.フィギュアーツ ドラゴンボールGT 孫悟空-GT- ミニレビューでした。

 

(総評)
新規造形パーツを使用して以前出ていた少年期との体型の違いをよく再現しており、顔パーツも劇中イメージを損なわず再現度も高く満足いくものでした。小さいながら各部の可動性も良好で、かめはめ波や戦闘ポーズなどにも問題なく対応できました。またかめはめ波のエフェクトは閃光?部分が可動式になっており、以前のものよりも持たせすくポーズに合わせて微調整できる点も良かったと思います。
この内容で満足度は高かったですが、欲を言うならば笑顔の顔パーツがあれば完璧でしたね。劇中ではスーパーサイヤ人にもなりましたが、これは別に商品化を期待したいです。

現時点でGTからのフィギュアーツのリリースの続報はないですが、トランクスやパンちゃん、スーパーサイヤ人4ゴジータまでは出ることに期待したいです。

それでは短めですが今回はこれにて。



(広告)
予約 S.H.Figuarts 孫悟空-GT- 『ドラゴンボールGT』
S.H.フィギュアーツ ドラゴンボールGT 孫悟空-GT-(amazon)(あみあみ本店)(あみあみYahoo!)(でじたみんYahoo!)(駿河屋) (メルカリ)



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます