!当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

スマホ版で表示する
※タブレット及びスマホでアクセス時のみ
PCブラウザ表示非対応

MAFEX ウルトラマン (シン・ウルトラマン版) DX Ver. ミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

MAFEX ウルトラマン (シン・ウルトラマン版) DX Ver. ミニレビュー

p200
今回は、MAFEX  ウルトラマン (シン・ウルトラマン版) DX Ver. ミニレビューになります。





(全体像)

p200p200p200add100 
今回のマフェックス シンウルトラマンは、以前レビューしたこちらのDX版となります。本体は通常版と変わりませんが、通常版よりのわずかに塗装の乱れがあったのが残念でした。 カラーリングは今回のレビューと通常版のレビューでは色合いが違うように見えますが(撮影後の明るさ等の調整が不十分で申し訳ありません)、実際はほぼ同じようでした。

 

(各部)
p200p200p200p200
顔の造形は通常版とほぼ同じでした。若干ずれた目の一の再現も同様になされていました。

p200p200p200p200p200
胴体や脚、背面の造形もほぼ通常版と同じでした。

 

 

(オプション)
p200
ハンド15種+足(左右) 足はザラブ星人が化けたウルトラマンの足の形状を再現したものになっていました。

ウルトラスラッシュエフェクト×2
p200
ウルトラスラッシュのエフェクトパーツが2つ付属し、片方は付属の支柱に、もう片方は右腕にセットして使用できます。

エフェクト支柱、台座
p200
ウルトラスラッシュやスペシウム光線を支えるために使用する支柱と台座のセットです。

 

p200
スペシウム光線ロング・ショートの2種類が付属していました。

p200
劇中で変身や最終戦では巨大化した後にも使われたベータカプセルも付属します。付属の専用ハンドでウルトラマンにしっかりと持たせることができます。

ニセウルトラマンヘッド
p200p200p200
ザラブ星人が化けたニセウルトラマンのヘッドも付属し、通常ヘッドと交換して使用できます。少し角ばって左右非対称の目など通常版との違いを再現していました。

あと足も交換可能ですが通常版は足が取り外せる仕様になっていないようなので、ニセウルトラマンを改造なしに再現できるのはDX版になります。

p200p200
スタンドは一種類付属し、先端のクリップを3種類(一つは撮り忘れましたすいません)に交換することができます。

 

(可動性)

p200p200p200p200p200p200p200p200p200p200p200p200p200p200
可動性はほぼ通常版と同じで、各部ともに高い可動性を有しているので劇中の格闘、スペシウム、ウルトラスラッシュポーズから飛行まで十分にこなせました。

詳細な可動性は通常版と同じなので、そちらのレビューを参照願います。




 

 

 

(そのほか)

p200p200p200
スペシウム光線を怪獣の攻撃に見立てて、攻撃をわざと受けるシーンも再現できますね。

p200

 

ニセウルトラマン

p200p200p200
通常版はこちらが出ると思って手放したのですが、あれば本物偽物の対決シーンが再現できるので中古であったら通常版だけ買いたいですね。

 

p200p200p200p200

p200p200

p200
以上、MAFEX  ウルトラマン (シン・ウルトラマン版) DX Ver. ミニレビューでした。

 

 

 

 

(総評)
以前出た通常版に加えて、スペシウム光線、ウルトラスラッシュのエフェクトが付属し必殺技でのディスプレイが可能となりました。さらに劇中終盤で使用したベーターカプセルや豊富なハンドパーツが付属し、劇中をかなり正確に再現できるようになっていました。またニセウルトラマンヘッドも付属するので、通常版を持っているならばそちらを本物のウルトラマンとして劇中の戦闘を再現したディスプレイも可能です。仕様はほぼ問題ないのですが、ウルトラスラッシュはできれば一つは支柱から外れるようにしてくれたらよかったですね。

通常版から本体の造形や塗装可動性が優秀だったので、さらにオプションパーツの充実した完全版のマフェクスのシンウルトラマンが欲しい人はおすすめのフィギュアと思います。

今後はゾーフィが出るようですが、ゼットンはさすがにでかすぎるので最後にメフィラスは出てほしいですね。

それでは短めですが今回はこれにて。

 

(広告)
マフェックス シン・ウルトラマン DX Ver.(amazon)(メルカリ)
マフェックス シン・ウルトラマン(通常版)(amazon)

(関連レビュー)
マフェックス シン・ウルトラマン レビュー

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます