!当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

スマホ版で表示する
※タブレット及びスマホでアクセス時のみ
PCブラウザ表示非対応

バンダイ 超電子バイオマン SODO SUPER バイオハンター・シルバ ミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

バンダイ 超電子バイオマン SODO SUPER バイオハンター・シルバ ミニレビュー

silver
今回は、バンダイ 超電子バイオマン SODO SUPER バイオハンター・シルバ ミニレビューになります。






(全体像)
s01s03s04s05
バンダイのキャンディ事業部より、SODO SUPERブランドで「超電子バイオマン」バイオハンターシルバーがプレミアムバンダイ限定で発売されました。本体は全長が約10センチほどでフィギュアーツなどより小さいですが本体はほぼ完成済みになっており、ハンドやシルバーニードルのみはそれぞれ切り離す必要がありました。ボディは主にシルバーカラーで塗装されており、劇中スーツほどアーマーや頭部が大きくないものの近いイメージで作られていました。

 

(各部)
b01b02b03
頭部やボディは劇中スーツほどのシャープな造形にはなっていないものの、胸やベルトのマークの再現も小さいながら細かく再現されていました。

b10
ハンドは劇中では指先までシルバー(もしくは白?)のものもありましたが、今回はブラックで塗装されていました。股や太もものラインが少し劇中より太めですがそれ以外はイメージに近い造形になっていました。

b12b14
背面も少し切り離した後など見えましたが、それ以外は塗装の品質も良く不具合もない仕上がりでした。

 

t30
背中には魂ステージの支柱を接続することができました。



(オプションパーツ)
hands
ハンドは計10セット付属します。ハンドはシルバの手首にそのまま接続できますが、フィギュアーツのように関節はないので左右回転のみできるようになっていました。

op02
シルバの両腕に装備できるシルバーニードルは収納と伸長状態をパーツ交換で再現できます。バイバスターは一つ付属し、ホルスターは収納と未収納の2タイプを再現できるパーツが付属していました。


g01g02
バイバスターの持ち手は二種類付属し、手の角度が少し違うので細かいポーズの再現に利用できます。


(可動性)
a01a02a03a04
頭部は前後に少し可動域があり、左右はあまり傾かせることはできませんでした。左右の回転は360度回転が可能でした。

a05a07
腕は肩アーマーの干渉があるので真上や正面には動かせませんが、肩を軸とした回転やひじを120度曲げることができました。

 

a08a11a12
胴体は前後に30度ほど動かせ、左右には20度ほどの可動域がありました。左右の回転も30度ほど可能でした。

a20a22a30
脚は引き出し機構等はないため前方に90度、横方向に約80度ほど可動域がありました。ひざは120度ほど曲がり、足は前方の内側に可動域があり接地性もある程度ありました。

 



(そのほか)
p03
ss14

p03 (1)ss05
シルバ「バイオ粒子反応あり」

ss06
シルバ「破壊!」

p02p01
ss03 
シルバ「お前たちの相手をしているヒマはない!」のあと、☆マークになって飛行するシーンがあったような・・・(うろおぼえですいません)

バルジオンとの再会
ss02
ss08
シルバ「バルジオン!今行くぞ!」

all01
シルバ「やっと会えたな、バルジオン!」

と今回一緒に撮影したスーパーミニプラのバルジオンですが、あちこちのパーツに成形不良があるのを作ってから見つけたのでレビューするかはちょっと考え中です。(交換もすぐにはできないそうです)


シルバ最後のシーンあたり
ss10
シルバ「バイオ粒子反応、あり、破壊!・・・破壊・・・」


以上、バンダイ 超電子バイオマン SODO SUPER バイオハンター・シルバ ミニレビューでした。

(総評)
SODOシリーズは今回が初購入でしたが、本体はフィギュアーツに比べても小さいですがほとんど完成済みなので手のパーツなどを切り離す手間以外はすぐに遊べる仕様になっていました。劇中ほどシャープな造形は再現されていないものの各部のマークの再現や塗装も良く、動かす際もしっかりつくられておりストレスなく扱うことができました。

ハンドは10個、シルバーニードルも左右二種類、バイバスターもホルスター収納などが再現できるようになっており充実した内容になっていました。可動性はさすがにフィギュアーツほどはありませんでしたが、そこそこ動かせるので劇中に近いポーズはある程度対応できました。気になったのは手首にも可動域があればさらに良かったですが、この値段では今は難しかったのかもしれませんね。

なかなか特殊な敵キャラということもありますが今後商品化もされにくいと思われるので、まだ在庫はあるようなので気になった人は購入してみても良いかもしれません。

今後バイオマンからはバイオマンのセットが発売予定ですが、さすがにピーポーなどは出ないと思われるのでそれで一連のリリースは終わりと思われます。多分次はスーパーミニプラのガオキングつながりのガオレンジャーの気がしますが、アーツなどでは商品化されにくいシリーズなどをこのシリーズで継続して出していってほしいですね。

それでは今回は短めですがこれにて。

SHODO SUPER バイオハンター・シルバ【プレミアムバンダイ限定】発売中
20201110shodoSuperBaioHunterSilva_600x144 


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます