バンダイスピリッツ S.H.フィギュアーツ ウルトラゼロマント ミニミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

バンダイスピリッツ S.H.フィギュアーツ ウルトラゼロマント ミニミニレビュー

p06 
今回は、バンダイスピリッツ S.H.フィギュアーツ ウルトラゼロマント ミニミニレビューになります。



(全体像)
m01 (1)m02 (1) 
今回のゼロマントのセット内容はマントのみになります。マントは表裏ともにポリエステル製と思われるサテン生地が使用されており、光沢のあるブルーカラーを再現していました。

op
マント上部にはウルトラマンゼロとの接続部分が前後に設けられており、ゼロ本体の凹部分にしっかりとセットできます。

ゼロ装着状態
m01m02m04 (2)m04 (1) 
フィギュアーツのウルトラマンゼロにゼロマントを装着した状態です。ゼロの胸部パーツを取り外してからマントを接続するようになっており、ゼロにしっかりとフィットして取り付けることができます。 マントをまとった姿はかなりカッコよく見えるのですが、一方で劇中や以前公開されたサンプルと比較するとかなり生地が厚めになっているのが気になりました。

(オプション)

m04
マントは縁部分にワイヤが仕込まれており、なびくようなマントの形状をかなり自由につけることができました。
 


(そのほか)
p04
p03p01p05 p08

p06

p11

p10

p07
おしかけ弟子のウルトラマンゼットアルファエッジと。

p02
劇中で少し変身したシャイニングウルトラマンゼロに上にのせてるだけですが一応装着。シャイニングゼロには胸部交換パーツがないので、何かほかにしっかりと接続できるパーツなどあればよかったですね。 

p01 (1) 
シャイニングウルトラマンゼロには装着できませんが、通常版ゼロと同じ造形のルナミラクルゼロ、ストロングコロナゼロ、10周年ゼロなどにもゼロマントを装着することができます。今回は同じブルー系統のルナミラクルゼロで。


p03 (1)
以上、短いですがS.H.フィギュアーツ ゼロマント ミニミニレビューでした。
 


(総評)
ゼロマントは装着も容易でしっかりとゼロにセットでき、マントにワイヤが仕込まれているのでポーズに合わせてかなり自由に形状をつけられました。また他のゼロにも装着は可能なのですが、劇中で変身したシャイニングには対応していなかったでそれは別パーツなどでしっかりと接続できるように対応してほしかったですね。シャイニング以外のフィギュアーツゼロのどれかを持っている人はこのマントが一つあるとよりポーズの幅が広がると思います。

マントは前にブラザーズマントが出ましたが、他にマントを付けているウルトラの父やキングなどの発売はまだなので次が出るにはしばらくかかりそうですね。個人的にはゼロよりも先輩ですが最近はあまり出てこないメビウスにもマントを付けて出てほしいですね。

それでは短めですが今回はこれにて。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます