!当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

スマホ版で表示する
※タブレット及びスマホでアクセス時のみ
PCブラウザ表示非対応

S.H.フィギュアーツ  真骨彫製法 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ ミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

S.H.フィギュアーツ  真骨彫製法 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ ミニレビュー

p02 
遅れましたが、今回はS.H.フィギュアーツ 真骨彫製法 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ ミニレビューになります。

 



 

(全体像)
sa01
魂ウェブ商店限定で販売されたS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボが12月に発売されました。サゴーゾコンボはオーズのコンボの中でもサイ・ゴリラ・ゾウのコアメダルを使用したパワーに長けたフォームでした。 今回のフィギュアは、以前のフィギュアーツ版から11年近く経っての真骨彫製法での発売となりました。
ぁst01sa02
基本はタトバコンボをベースにしていますが、頭部、肩、腕、胸部、脚など新規造形パーツを使用して独特の形状を再現していました。

sa04 
カラーは基本スーツ部分をつや消しのブラックで塗装されており、頭部はホワイト、肩、胸部、腕などはメタリックシルバーで塗装されており劇中イメージと違和感なく仕上がっていました。


(各部)
h01h02h03
頭部は劇中スーツのデザインから違和感なく造形されており、目と額にはクリアーパーツが使用されていました。肩パーツはジョイントで腕と連結されており、他コンボとは異なる形状を新規造形パーツを使用して再現していました。


b01
胸部のオーラングサークルは、サイ、ゴリラ、ゾウを新規造形で再現していました。オーズドライバは他フィギュアと同一のものが使用されており、サイ、ゴリラ、ゾウのコアメダルをセットできます。

b02b03
両腕のゴリバゴーンは専用腕に接続されており、他のコンボにはない大きさと表面シルバーとブラックラインの凹凸を良く再現できていました。

b01 (1)
背中部分は少しラインにずれが見られる以外は塗装、造形ともに概ねは問題ない仕上がりでした。

l01l009 b02 (1)
脚は後ろを見るとカラー違いでタトバコンボと同一のものが使用されていますが、前面はサゴーゾ独特の形状が新規パーツで再現されていました。


(オプション)
op
ハンドは5種類、ゴリバゴーン射出時用の交換用腕×2、オースキャナー、メダル取り出し用棒が付属しました。


コアメダル
op02op04 
コアメダルはサイ、ゴリラ、ゾウの造形とシルバー塗装が施されたものが付属していました。

なお可動性はほぼタトバコンボと同じなのでそちらのレビューを参照願います。
S.H.フィギュアーツ 真骨彫製法 仮面ライダーオーズ タトバコンボ ミニレビュー


(そのほか)
p31p02p03p01
交換用腕でゴリバゴーンがない腕の状態にでき、ゴリバゴーンの発射状態を再現できます。

p30p20 (1)p05  zzzz01
p12 (1)

亜種コンボ タカゴリタ
as01as02as06as10

TV登場オーズコンボ集合
p100
コンボチェンジ可能なオーズコンボが揃いました。TVシリーズだとプトティラコンボがありませんが、プトティラは亜種コンボがないので今まで出たもので亜種コンボはすべて再現できますね。
 
p20
以上、短めですが、S.H.フィギュアーツ 真骨彫製法 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ ミニレビューでした。

 



(総評)
パワータイプが好きなのと、TV登場の亜種コンボがサゴーゾが加わることですべて再現できることもあり購入しました。タトバコンボをベースにしていますが新規パーツによりサゴーゾの特徴的なデザインは十分に再現されており、可動性もタトバコンボと同等にありました。交換用腕があるのでゴリバゴーン発射状態を再現できますが、脚に差し替えでいいのでゾウレッグを付けてほしかったですね。

オプションの少なさはありますが全体的に劇中イメージに近く再現されているので、サゴーゾが好きな人や亜種コンボをすべて再現したい人にはおすすめできるフィギュアですね。劇場版コンボはブラカワニ、タマシー、スーパータトバと出ている(出る予定)なので、これでオーズの現状のコンボとしては残るはプトティラコンボのみとなりました。まあ10周年の最新作でも新コンボが出て来ますが、それ以外にもライドベンダーや仮面ライダーバース(クローズ)は忘れずに出してほしいです。

それでは短めですが今回はこれにて。

 


【抽選販売】S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーオーズ ガタキリバ コンボ
2022年1月21日(金) 11時~1月27日(木)23時

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます