バンダイスピリッツ S.H.フィギュアーツ 真骨彫製法 仮面ライダー電王プラットフォーム(ケータロスVer) ミニミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

バンダイスピリッツ S.H.フィギュアーツ 真骨彫製法 仮面ライダー電王プラットフォーム(ケータロスVer) ミニミニレビュー

s05
今回は、バンダイスピリッツ S.H.フィギュアーツ 真骨彫製法 仮面ライダー電王プラットフォーム(ケータロスVer) ミニミニレビューになります。





(全体像)
k01k02k03k04
バンダイスピリッツ S.H.フィギュアーツ 真骨彫製法 仮面ライダー電王プラットフォーム(ケータロスVer) になります。以前通常バージョンも発売されましたが、それにケータロスが付属したバージョンとなります。造形はほぼ通常版と同じで、一部の塗装の違いがありました。



(各部)
add01comp02
comp
通常版(右)との比較です。造形とカラーはほぼ同じでしたが、ベルトのバックルがケータロス版は黒く塗装されていますが通常版はクリアーなままという違いがありました。

(オプション)
hands
ハンドは通常版との違いはライダーパスとケータロス用ハンドが追加されていました。

デンガッシャー
op02
デンガッシャーは通常版と同じものが付属していました。

ケータロス(開、閉)、ライダーパス(開、閉)
op 
プラットフォームなどがクライマックスフォーム変身もしくはライナーフォーム変身のためのデンカメンソードが呼び出すなどに使用するケータロスが開閉と2種類付属していました。さらに通常版には付属していなかったライダーパスも開閉2種類が付属していました。ライダーパスはソードフォームなどに付属したものと同じでしたが、ケータロスは新規造形となっておりボタンとも綺麗に塗分けられており、画面部分にはクリアーパーツが使用されていました。

pp01pp02
ライダーパス、ケータロスともに専用ハンドでプラットフォームに持たせることができました。ただ閉めた状態のケータロスは私の購入分ではケータロス背面の凸部がしっかりとハンドの凹部にはまらず少し不安定でした。

hu
また通常版では胸部交換パーツが付属しましたが、今回は付属せず上半身と両腕を取り外してロッドフォームやアックスフォームの上半身と交換&接続する仕様となっていました。一応通常版も胸部を分離できるか試しましたが、私の購入分ではどうも外れそうになく壊しそうだったのでやめました・・・。

 

あと可動性は通常版とほぼ同じなのでソードフォームなどのレビューを参照願います。


S.H.フィギュアーツ 真骨彫製法 仮面ライダー電王 ソードフォーム&ガンフォーム ミニレビュー 前編
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) 仮面ライダー電王 プラットフォーム ミニレビュー




(そのほか)
s01s03s02
クライマックスフォームやライナーフォームの変身のポーズなど。今回のケータロスは腰のバックル上に固定される仕様ではありませんでしたが、多分ライナーフォームにはその対応ケータロスが付いてくるでしょうね。

s04s05
アクションは通常版でもやったので、今回は少しで。

以上、バンダイスピリッツ S.H.フィギュアーツ 真骨彫製法 仮面ライダー電王プラットフォーム(ケータロスVer) ミニミニレビューでした。


 



(総評)
以前出た通常版とほぼ造形やカラーは同じでしたが、バックルなど一部塗装が異なっていました。また同時発売のロッド&アックスフォームへの換装のため、上半身の分離と両腕の取り外しが可能でした。今回は同時発売されたロッドとアックスフォーム換装のためのフィギュアの意味合いが強かったですが、新規付属のケータロスは今後出ると思われるクライマックスフォームやライナーフォームのパーツをからめた劇中を再現するディスプレイには有用になるかもしれませんね。

現時点では真骨彫電王の次の発売予定はありませんが、クライマックスフォームやライナーフォームの発売に期待がかかります。ただクライマックスは超も再現できるよう初めからしてほしいですね。

それでは今回はかなり短めですが今回はこれにて失礼します。



(関連レビュー)
真骨彫製法 仮面ライダー電王 ソードフォーム&ガンフォーム ミニレビュー 前編
真骨彫製法 仮面ライダー電王 ソードフォーム&ガンフォーム ミニレビュー 後編
真骨彫製法 仮面ライダー電王 プラットフォーム ミニレビュー

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます