!当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

スマホ版で表示する
※タブレット及びスマホでアクセス時のみ
PCブラウザ表示非対応

マーベルレジェンド ソー:ラブ・アンド・サンダー ソー 超ミニミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

マーベルレジェンド ソー:ラブ・アンド・サンダー ソー 超ミニミニレビュー

p15
今回はマーベルレジェンド ソー:ラブ・アンド・サンダー ソー 超ミニミニレビューになります。

     


(全体像)
t01t02t03t04
アメリカハズブロ社のマーベルレジェンドシリーズより、日本でも2022年7月8日公開の「ソー:ラブ&サンダー」より、主人公のソーのフィギュアです。アメリカでは数か月前に先行で発売されていたようですが、日本ではそれに遅れての発売となりました。
この姿は本作でのソーの戦闘装備のようですが、今までは使ってこなかったフルフェイスのマスクとゴールドカラーを多用した派手なカラーリングのアーマーが印象的ですね。マントは軟質素材で作られており、ホットトイズやフィギュアーツとは違って非可動でした。



(各部)
f01f02f03
頭部のマスクは成形色となっており、マスクから除く目や口のひげ部分などもこの価格ではなかなか細かく仕上げられていると思いました。また後頭部からのびる髪の毛は少しなびいたような形状になっていました。
ただフルフェイスなので、演じるクリス氏に似ているかどうかはちょっとわかりにくいですね。

b01l
腕のゴールド部分、太もものブラックの部分は成形色のままのようですが、そのほかの部分のゴールドやブルーカラーは塗装されていました。 さすがに塗装は若干荒いものの、胸部や脚部分も今までにはないブルーカラー基調のアーマーデザインを再現できていました。

b01 (1)
背中には腰部分以外に塗装はなされていないようで、本来は正面と同じくブルーやゴールドカラーなのかもしれませんね。

(オプション)
op01
ソーがアベンジャーズインフィニティウォーで作製した最強武器ストームブレーカーも付属します。柄の部分にはグルートのつるはないので、エンドゲームと同じもしくは近い造形になっているようですね。ただ劇中よりも少し小さめに見え、柄の部分が結構柔らかいので両手で持たせていると少し曲がってしまうのが気になりました。



op02
オプションとして、握りの右手のパーツが付属します。ただそれなら左手も付けてほしかったような。



(可動性)
a01a02
頭部は上には少しですが、前方には深く曲げれました。

a03a04
ヘッドは左右には20度ほど傾けられ、左右には髪などの干渉があるので90度ほど回転が可能でした。

a06
腕はひじは150度ほど、横には90度近くまで上がりました。ただ上にはアーマーの干渉があるので真っすぐ上に腕を伸ばすのは難しかったです。

a07a08
胴体は前方には少しですが、後方にはそこそこ反らせることができました。

a09
上半身は左右にも30度ほど傾けることができました。

a11
胸部と腹部の間部分に可動域があり、左右に上半身を回転することが可能でした。

a14
脚は前方には90度近くまで上がり、膝は120度ほどまで曲げることができました。一方後ろにはアーマーの干渉があるので可動域は少しでした。

a18 
脚は左右には100度ほど開脚が可能で、足は前後には可動域がそこそこありますが左右は狭めでした。



(そのほか)
p02p14p03p05
ストームブレーカーは小ぶりなのですが、ハンドがしっかりと保持できないうえに持たせても位置によっては柄が曲がってしまうのは惜しかったですね。

p15p11
最後にはジェーンと。以上、マーベルレジェンド ソー:ラブ・アンド・サンダー ソー 超ミニミニレビューでした。

 



(総評)
映画の公開もあと一か月ちょっとですが、スターウォーズやスパイダーマンなど他の展開に忙しいホットトイズからはしばらくは出ないと思って今回のソーはどんな感じなのかと買ってみました。成形色のままの部分が多かったり塗装も乱れているところはあるものの施されている部分は大きく不具合もなく仕上がっており、可動性も腕が真っすぐ上がらない以外はそこそこあるので自由にポーズをつけられました。気になったのはストームブレーカーが小さいうえに柄が柔らく、持たせるハンドもしっかりと保持できないのが惜しかったです。
映画公開前なので実際に似ているもしくはデザインが同一かはわかりませんが、他のメーカーに先駆けてソーのフィギュアを楽しみたい人には価格も安価なのでいいかもしれません。
この映画ではバンダイスピリッツのフィギュアーツもソーを発売予定ですが、後発だけにどこまでクオリティを上げてくるかも期待したいですね。

それでは今回は短めですがこれにて。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます