!当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

スマホ版で表示する
※タブレット及びスマホでアクセス時のみ
PCブラウザ表示非対応

S.H.figuats ゾーフィ ミニミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

S.H.figuats ゾーフィ ミニミニレビュー

top01 
今回は、S.H.figuats ゾーフィ ミニミニレビューになります。




(全体像)
z01z02z03z04
カラーは新ウルトラマンとは違ってゴールドカラーとブラックが基調で、肩、胸、腕、脚のブラックカラーの縁部分が二重線になった違いがありました。また頭部以外の造形はほぼ同じでした。

 

(各部)
b01bb01add01
頭部は新規造形となっており、目の形が左右微妙に違う造形が再現されていました。胴体に関しては、カラーリングが違う以外はシンウルトラマンとほぼ同じでした。

 

add02l03l02
脚はカラーと二重線部分の違いのみで、造形も同じくシンウルトラマンと同じでした。

 

baa01baa09 
脚後ろ側は、二重線のデザインの違いが再現されていました。


(オプション)
hands
ハンドは握り、平手、開きはシンウルトラマンと同じでしたが、もう一つの開き手はシンウルトラマンのものよりも大きく開いたものとなっていました。


(可動性)
a01add05a05 (1)a05
ヘッドが新規造形となって内部の可動部位も増加しており、新ウルトラマンよりも上がっていました。

a06a07a08a09a11a12a13a15 
他の部位の可動性はシンウルトラマンとほぼ同じでした。ゾーフィは胴体部分の可動域も拡張されているとのことでしたが、私の購入分に関しては胴体の前後の可動域はさほどシンウルトラマンと差はありませんでした。


(そのほか)
p05p03
残念ながら劇場に見に行けていないので、宣伝画像など以外は適当にポーズをとらせてみました。

p02p01 
top01 
劇中ではほぼ動かなかったそうですが、それに反してフィギュアの可動性は良好で色々なポーズに対応できました。

映画見れていないので、適当な写真で
pp05pp10
君とハヤタの身体を分離するぞ!

pp03
本物登場

pp12
撃破

pp01
われらウルトラ6兄弟(一人偽物)

pp06 


pplast
最後はニセM87光線で。ちなみに腕のジョイントが若干小さいので、M87光線エフェクトにしっかりとはめられませんでした。

以上、S.H.figuarts ゾーフィ ミニミニレビューでした。

 



(総評)
映画未視聴なので劇中との比較はできませんが、見た目はゴールドや二重線の追加もあり高級感もありヘッドが新規造形で首の可動域もシンウルトラマンよりも向上していました。付属品はハンド一式のみですが、個人的には現行ウルトラマンフィギュアーツのようにシンウルトラマン用のスペシウム光線のエフェクトパーツくらいあるとよかったですね。

シンウルトラマンは劇場公開前に発売したこともあり、今後劇中にあわせたリニューアル版や敵も出るかもしれませんね。個人的にはフィギュアーツ版よりも気に入ったマフェックスでもゾーフィを出してほしいです。

 

以上短めですが今回はそれにて。



(関連レビュー)
バンダイスピリッツ S.H.フィギュアーツ シン・ウルトラマン ミニミニレビュー
MAFEX シン・ウルトラマン ミニレビュー

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます