!当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

スマホ版で表示する
※タブレット及びスマホでアクセス時のみ
PCブラウザ表示非対応

S.H.figuarts ソー:ラブ&サンダー マイティ・ソー ミニミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

S.H.figuarts ソー:ラブ&サンダー マイティ・ソー ミニミニレビュー

add13 
今回は、本日より映画公開開始の、「ソー:ラブ&サンダー」S.H.figuarts マイティ・ソー ミニミニレビューになります。



 

(全体像)
h01
s01s03z01 
映画「ソー:ラブ&サンダー」よりマイティ・ソーのS.H.figuarts版になります。 MCUで女性のソーが登場するのはこれが初めてで、映画シリーズでソーの恋人(今は元恋人)のジェーン(ナタリー・ポートマンさん)が正体となっています。体型は劇中ではかなりがっしりした感じに見てましたが、フィギュアではちょっと細めに見えますね。


(各部)
h01 (1)
add15add20add16
顔は正面からだとちょっと輪郭が角ばった感じになっていますが現在のナタリーさんにそこそこ雰囲気は似ており、デジタルプリントによってナタリーさんの特徴である右ほほのほくろも小さいですが再現されていました。 (一方左はありませんでした)


b01b02b03
上半身は劇中予告編などと比べると少し細い感じに。映画の宣伝で中山きんに君がナタリーさんの腕の筋肉はよく鍛えているといっていたくらいなので、それはフィギュアでも再現してほしかったところですね。

b04b06 
腰アーマーは全部が軟質素材が使用されており、脚はブラックのアンダースーツにシルバーのアーマーが取りつけられた形状をよく再現していました。

add06add07
マントに覆われた背部も塗装はしっかりと施されていました。



(オプション)
hands
ハンドは本体付属の握りに加えて、開き、ムジョルニア持ち手が付属しました。

op02
ムジョルニア、マスク用髪2種類

エフェクトパーツ1,2
op03op01
エフェクトパーツはムジョルニアのハンマー部分を取り外して、柄を取り付けます。片方は予告編でした破片を投げつけた状態?で、もう一つは稲妻を発射した状態のようですね。

マスクヘッド
op07op12
マスクを被ったヘッドも付属し、こちらにもほくろが再現されているなど造形やデジタルプリントは問題なかったです。マーベルレジェンド版は目が見えていましたが、フィギュアーツ版は能力発動状態で目の瞳が描かれていませんでした。

add03add04
専用髪パーツを取り付けて、マスク装着状態を再現できます。


(可動性)
a01a02 (1)a02a04
頭部は、髪の毛パーツの干渉もあるので可動性はそこそこでした。

a06
腕は横に100度上がり、ひじは約120度曲げられました。

a07
add10
胸部は前後に30度ほど曲げることが可能でした。

a09
上半身は左右に約50度ほど回転が可能でした。

a10
ひざは約170度ほど曲がり、前方には約80度まで上がりました。つま先は70度ほど上に跳ね上げることが可能でした。

a12
アーマーの干渉があるため、脚は左右には60度ほどまでの開脚が限界でした。

a14
マントはソーと同じく縁にワイヤが仕込まれており、形状をある程度変えることができました。



(そのほか)
w02w04w06add01z02p03add12add13
稲妻のムジョルニアのエフェクトパーツやワイヤが仕込まれたマントがあるので、躍動感あるポーズも可能でした。

 

w01 
以上、S.H.figuarts ソー:ラブ&サンダー マイティ・ソー ミニミニレビューでした。


 



(総評)
今回のマイティソーは映画公開前なので映画に正確に準拠しているかはわかりませんが、情報公開前のデザインをおおむね再現できていました。顔は少し痩せ気味ですが顔もナタリーさんにそこそこ似ており、気になる人はマスクヘッドを主に使用しても良いと思います。髪の毛の干渉があるのでヘッドの可動域は少し狭めですが、そのほかの部分はまあまあ高くスタンドがあれば攻撃等の躍動感あるポーズもとらせやすかったです。

ホットトイズではまだマイティ・ソーのフィギュア情報は公開されていませんが、ソーよりもさらに発売が遅れるのは確実なので、映画を見てほしくなった人はいいかもしれませんね。

それでは今回は短めでしたがこれにて。

 


S.H.Figuarts ソー(ソー/ラブ&サンダー)(あみあみ本店)
S.H.Figuarts マイティ・ソー(ソー/ラブ&サンダー)(あみあみ本店)
S.H.Figuarts ソー(ソー/ラブ&サンダー)(駿河屋)
S.H.Figuarts マイティ・ソー(ソー/ラブ&サンダー) (駿河屋)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます