!当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

スマホ版で表示する
※タブレット及びスマホでアクセス時のみ
PCブラウザ表示非対応

S.H.Figuarts アルティメット悟飯 SUPER HERO ミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

S.H.Figuarts アルティメット悟飯 SUPER HERO ミニレビュー

p04
今回は、S.H.Figuarts アルティメット悟飯 SUPER HERO ミニレビューになります。




(全体像)
u01
2022年公開された映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」より、アルティメット孫悟飯のS.H.フィギュアーツ版です。アルティメット悟飯は2015年に魔神ブウ編の亀仙流に近い道着版でリリースされていましたが、今回はピッコロと同じ衣装となっています。

u03u05
u02
前バージョンと比べて頭部の髪の毛がより長く大きく逆立った造形になっており、道着自体が膨らんだようなデザインもあってより大きくみえました。

(各部)
h01h02h03h05h07
顔は新規造形されており、前バージョンよりも縦は短くなりましたが顔のプリントはより細かくなっていました。髪の毛のボリュームアップや額のしわや首も太くなり、より鍛えられた筋肉質な体型が再現されていました。


b01
胸部は鍛えられた胸板が造形で再現されており、腰巻や腕の筋肉の造形もしっかりと作られていました。

b04
背面も道着のしわもリアルに造形されており、塗装もさほど複雑でないのもあり不具合などもありませんでした。

b05l01 (1)
脚も上半身同様道着のシワが造形で全体にわたって再現されており、靴もピッコロと同じ形状のものが造形されていました。

l01
後ろからも同様。道着と靴の間にはピッコロと同じく一部肌が見ている状態も再現されていました。


(各部)
(オプション)
op02
ハンドは開きポーズが3種類左右付属していました。

op01
交換用フェイスパーツは、叫びと歯を食いしばった表情ものが付属していました。

op03
フェイスパーツは前髪パーツを上に接続してから、後頭部パーツに取り付ける仕様になっていました。

f01f02
映画を見に行けていないので比較はできませんが、叫んだ顔の口の中やしわも良く再現されており各戦闘ポーズによくあった表情になっていました。


(可動性)
a01a02
ヘッドは上には少しですが、前方はかなり前に曲げることが可能でした

a20a21
さらに顔は左右に30度ほど傾けられ、左右には360度回転が可能でした。

a22
腕はひじは150度近くまで曲げられ、横には90度まで上がりました。上には真上にはしにくいですが、前後に360度回転可能でした。

a23a05
腕は肩から引き出し機構により腕を正面に移動させることができましたが、胸板が少し厚いので大きくは動かしにくかったです。

a07a11
腰は前後に30度ほど傾けることが可能でした。

a13a15
上半身は、横には20度ほど傾けられ、左右には360度回転が可能でした。

a06
脚は前方には約100度まで上がり、後ろは少し外側にずらすと90度近くまで上げることができました。ひざは約170度近くまで曲げられました。

a10
脚は左右には180度近く開脚が可能で、足は足首を軸に左右360度回転が可能でした。足はつま先が70度ほど上がり、左右に30度可動域があり接地性も高かったです。


(そのほか)
p04
p01

pppp03p06
可動性は高いのですが、よく悟空や悟飯がしていた身体を前方に落とした構えをするには上半身の可動性が少し足らなかったのが残念でした。

p16
悟飯は映画復活のFで弱体化して大して役に立たなかったことが描かれていましたが、今回映画の主人公で活躍したそうで復活のFや本編(
ブウ編)のリベンジがやっとできましたね。

p07 (1)p08p10p07p11
かめはめ波や魔閃光など。 やっぱり別売りでいいのでドラゴンボール専用の大型の気功波のエフェクトパーツセットも出してほしいですね。

p30p12p15
ピッコロと、映画見れていないので適当にダブルで。

p15 (1)
以上、S.H.figuarts アルティメット悟飯 SUPER HERO ミニレビューでした。



(総評)
以前のアルティメット悟飯も持っていましたが、衣装が違って新規造形ぽかったので購入。体型は筋肉質となり、顔の再現もより良くなって可動性も最新になっていました。唯一気になる点はオプションパーツが少ない点ですが、その分安価なので人造人間ガンマ1号、2号にオプションパーツが付属しているので物足りない人は気に入ったパーツがあるものを購入しても良いかもしれません。

今後はガンマ1号、2号が発売予定で、その後もビースト悟飯、オレンジピッコロなども出そうですね。個人的にはフリーザ第二、第三形態も出てほしいですが、他にパンちゃんなども出るかもしれませんね。

それでは今回はこれにて。




S.H.フィギュアーツ アルティメット悟飯 SUPER HERO (amazon在庫復活)
S.H.Figuarts アルティメット悟飯 SUPER HERO (アキバのエックス)
S.H.figuarts 人造人間ガンマ1号
S.H.figuarts 人造人間ガンマ2号
S.H.figuarts ターレス
S.H.Figuarts ガンマ2号S.H.Figuarts ガンマ1号S.H.Figuarts ターレス

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます