!当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

スマホ版で表示する
※タブレット及びスマホでアクセス時のみ
PCブラウザ表示非対応

S.H.フィギュアーツ 孫悟飯 戦闘服 ミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

S.H.フィギュアーツ 孫悟飯 戦闘服 ミニレビュー

p01
今回は、S.H.フィギュアーツ 孫悟飯 戦闘服 ミニレビューです。





 

(全体像)
z01s02s03s04
ドラゴンボールZナメック星編よりフリーザ軍の新型戦闘服を装着した孫悟飯です。以前サイヤ人編とナメック星前半のピッコロに似せた服版も出ていましたが、そちらとは体部分はほぼ新規造形での発売となりました。


(各部)
b01b02b03b05
通常頭部は坊ちゃん刈りのヘアパーツが再現されており、顔パーツの眉やもみあげも塗装だけでなく造形で再現されていました。

b10
フリーザ軍の戦闘服の造形は良く、胸部は可動性向上用のパーツと交換が可能でした。

b11
戦闘服のアンダースーツはブルーカラーで再現され、腕や太ももは筋肉の凹凸が造形されていました。


b13b16
背中部分も同様に 塗装なども問題なく不具合もなかったです。

アルティメット悟飯
z12 
前バージョンは未購入でブウ編のアルティメット悟飯も買ってレビューもしていましたが行方不明なのでこの二体で。セル第一形態も先日出たので、スーパーサイヤ人2悟飯もリニューアル版がそのうち出そうですね。


(オプション)
op02
オプションは胸部交換パーツ、ハンドが系7種類ありました。

三星球
op01 
発光版の三星球が付属します。

表情パーツ
f01
正面を見据えた表情のフェイスパーツ。 敵と対峙するシーンをイメージしたディスプレイによく合う表情に仕上がっていました。
 
add31
笑顔のフェイスパーツ。当時の悟飯らしい無邪気な笑顔の表情を良く再現していました。

add30
叫んだ表情のフェイスパーツ。この髪型よりもオプションのほうが目が隠れず合っていますが、口の中の歯やのどの奥までしっかりと造形再現されていました。


add32
歯を食いしばった表情のパーツ。こちらも気を高めるシーンや攻撃ポーズなので汎用性の高い表情になっていました。オプションのヘッドパーツは髪の毛に動きをつけたものが付属。このフェイスパーツと合わせたエフェクトパーツを使用した気を高めるシーンや、各戦闘ポーズに躍動感が出てなかなか良いパーツだと思います。


(可動性)
a01a02a04a06
ヘッドは首も合わせて前後には30度ほど左右には20度ほど傾き、横には360度回転が可能でした。



g01
腕は肩から大きく引き出すことが可能でした。また戦闘服の肩アーマー部分は90度ほどまで上げることができ、劇中ほどではないものの腕の動きに干渉しなくなっていました。



a20a21
腕は胸部パーツを交換することにより、前方への可動域が向上されました。

g02
腕の肘はほぼ90度ほどの可動域しかなく、アクションがウリのドラゴンボールフィギュアだけあって120度程はあってほしかったですね。

a07a09a10a12
上半身は前後左右とも30度ほどの可動域がありましたが、左右には胸部腹部ともに360度回転が可能でした。

a14a15 
脚は引き出し機構はありませんが前後には90度上がり、横には60度ほどまで上がりました。つま先は60度ほど上がりましたが、ひざは90度ほどしか曲がらないのでこちらは120度ほど可動域を上げてほしかったですね。


(そのほか)
z01z23z06

p01z50p02

z01 (1)
フルパワーだ!!!のポーズ
お前なんか死んじゃえ!!!のポーズはフリーザ第3形態が出るようなのでそちらのほうがよさそうなのでその時に。

z02z05 

z10
以上、短めでしたがS.H.フィギュアーツ 孫悟飯 戦闘服 ミニレビューでした。



(総評)
前バージョンは表情が気になって予約しませんでしたが、今回は良さげなので購入しました。今回はさすがにテレビや原作そのままとはいかないものの当時の悟飯らしい表情をパーツで再現しており、戦闘服姿も劇中と違和感なくイメージに近い出来でした。特に交換用ヘッドパーツは髪の毛に動きがついているので、より躍動感あるポーズが可能なのでかなり良かったです。一方ひざの関節の可動域の狭さは気になったので、次出る(多分セル編戦前半)ならば改善してほしいですね。

今後は戦闘服姿のクリリンとフリーザ第二形態は発売予定で、フリーザ第三形態も多分出るようですね。ナメック星編では大体出てしまったのですが、変身後ザーボン、フルパワーフリーザ最終形態も出るなら出してほしいですね。

それでは今回はこれにて。

 

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます